販売について>お客さんに「楽しかった」と言わせる方法!

お客さんには「楽しかった」と言わせよう


お客さんの名前を覚えたら、次は飽きない話題づくりです。
会話の時間は印象時間です。そのお客さんが好きなことや
好きな雑誌、テレビ番組などの雑談のネタも仕入れとくのも
良いでしょう。

やはり接客はお客さんに「楽しかった!」と思わせることが
大切ですので、そういった洋服意外での好みもカスタマーに
記入しておきます。
そうすれば、電話やDMでのアプローチもしやすく、逆にお客さん
からお店に電話をくれるようになったりします。

そのほかのパターンとしては、次回来店の約束をしたりします。
カタログ、スワッチ(商品絵型)などで入荷に合わせて来店させます。
「○○さんには一番に見てもらいたいので」
なんていえばお客さんはグッとくるのではないでしょうか?

そういった事に関して使えるツールとしては、自店ホームページで
お客さんを紹介したりするのも良いでしょう。
「本日のコーディネート」や「本日のお買い物内容」などなど
使えることはいくらでもあります。
それをいろいろな人に見ていただくのも大事ですが、
そのお客さんと仲良くなるための一つのイベントとして
行うのも良いかもしれません。

小さなことの積み重ねや、お客さんを如何にしてお店に巻き込むかで
お互いの距離を縮めていきます。

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