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二度目の来店を生む仕込み!


お店に入ってきてTシャツ1枚買ったお客さん・・・
しっかり顧客になってもらえるようなアプローチはできていますか?

名前も知らないお客さんにいきなり「うちの店の顧客になってください」
といってもムリな話なので、しっかりと次に繋がる様にしなければなりません。

そもそも販売員が顧客を増やす!という意識が無ければどんなに効果の
あることを行っても、結果には出てきません。
顧客作りのノウハウを考える前にしっかりと頭に入れ、お客さんと
接することです。
お客さんもそういったところにはすごく敏感で、特別扱いして欲しいと
心のどこかで思っているものです。

顧客作りの第一歩としては「名前で呼ぶ」ということ。
クレジットカード、ポイントカード、ハウスカード、接客の中で
聞いたお名前・・・
どんな方でも一度名前を頂戴したら、その後に「お客様」と呼んでは
いけません。
名前で呼ぶことはお客さんに特別感を与えます。
名前で呼んでいると心を開いてくれやすいので、接客が終わるころには
カスタマーも書いてくれやすくなります。
そしてそれを更なる顧客管理のツールとして使用でき、2度目、3度目と
多くの来店を促していくのです。

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