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好みの察知とうまい提案の方法!


まずは、早い段階でしかっりと情報を引出しておくこと。
実はかなり重要なことなのです。

そうすることにより、見た目意外での提案ができます。
もちろん、お客様は興味のある物にしか反応を示さないので
好みのテイスト、色、デザイン、手持ちのアイテムや用途などを
聞いたうえでの提案が重要です。

また、この際に気をつけなければならないのが、
おススメの伝え方です。
短文で「カッコいいですよね」や「新作です」などの
言葉ではなく、「〜なので、〜ですよね!」という言い回しでなければ
お客様も反応がしずらいものです。

アプローチからの成功率を上げるためにも、そこの所にも
気を使いましょう。ただ単に単語をしゃべっても何も伝わりませんし、
その後に話す会話への流れが止まってしまいます。。。

うまく流れをつかめたら、あらかじめ引出してあった、お客様の情報をもとに
販売員が商品のおススメをしてあげます。

必ず、一点お勧めの際には、そのアイテムと比較できる物、
つまり似たようなアイテムを使って比較し、選んでもらいます。

そうする事で、お客様も選ぶ時間、店の滞在時間も」必然と長くなります。

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