販売について>混雑のときの接客上手い接客方法!

混雑のとき・・・接客はどうすれば良いか?


お店のアイドルタイム(一番売れる時間帯)になると一人の販売員が
二人、三人に声を掛けられたり、試着していお客がいたり、何かを探している
様子のお客さんがいるという場面が多々あります。

こんな時は流す接客をしてはいけません。

流す接客とは、「いいんじゃないですか」とか「そちらは新作です」
などと、何の前触れもない、そしてただ声を掛けただけというのがそうです。

もちろん、自由に見せるという放置もいけません。
こんな時は「次に伺います」や「お待たせしております」などの声掛けが良いでしょう。

また、混雑のときはチームワークも必要になります。
スタッフ同士が声をかけあって次にどうすればいいのか、どの人を接客
すればよいのかを把握していないと、一人のお客さんにスタッフが二人
ついたり、無駄が出てしまいます。
そういった時のためにコントロールできるように練習したり、ある程度の
ルールを作ったりしておけばお客さんにも失礼がなくなります。

そうした混雑の時でも、お買い上げいただいたお客さんにはしっかりと
感謝し、いつもの通りお見送りもしましょう。
そして、「バタバタしてしまって、申し訳ございませんでした」と
一声添えてお見送りをしましょう。

販売について

トップページ
アプローチを成功させる方法!
アプローチからお客様の反応を引出す方法!
好みの察知とうまい提案の方法!
購入決定率をあげる方法!
お客様の購買意欲を煽る方法!
さらに深いニーズを探る方法!
着用シーンを連想させる方法!
雑誌や切抜きを使っての提案方法!
似合っているのを上手く伝える方法!
やり過ぎにならない提案方法!
声のトーンの意識した接客方法!
デメリットを先回りで伝える接客方法!
演出をするために小物を使う方法!
ちゃんと試着をしてもらう方法!
鏡での合わせから試着に持っていく方法!
ベストなスタイルで見せる方法!
1円でも客単価をアップさせる方法!
セットでも予算で売っても損をしない方法!
常に「この人は買う!」での接客方法!
混雑のときの接客上手い接客方法!
お客さんが肌で感じるサービスの方法!
お客さんの感動を生むサービス方法!
効果のある「いらっしゃいませ」を言う方法!
心に響く「キラートーク」の達人になる方法!
上手い「キラートーク」での接客方法!
お客さんとの距離を縮める方法!
お客さんに「楽しかった」と言わせる方法!
メリットの印象を残す方法!
ピンポイントで狙い撃ちする方法!
自分に無いテクニックをつける方法」!
立ち位置で見る不快を与えない方法!
心理の仕組みで更に売り上げる方法!
お客さんをより効果的にほめる方法!
当たり前の言葉に意味を持たせる方法!
好感を持たれるガツガツ接客方法!
自分流の積極的接客を活かす方法!
接客頻度を高める方法!
接客にマンネリを出さない方法!
顧客にも鮮度を感じさせる方法!
共感を使った聞き上手になる方法!
共感の達人になる方法!
無駄な逃しをへらす方法!
二度目の来店を生む仕込み方法!
カスタマーの有効活用方法!
お店の数字マネージメント方法!
イベントカレンダーから見る提案方法!
売り上げ0でわかる今後の対策方法!
レジでできる感謝の気持を出す方法!
お連れ様を味方につける方法!
他の販売員と差をつける方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system