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購入決定率をあげる方法!


まず、意識的なところに関してですが、
必ず「自分は、売る販売員だ」と思って接客することです。

なぜなら、売れることを前提にした接客と、どうすれば売れるかと
考えながらした接客では大きく内容が違うからです。。。

もちろん売上のプレッシャーから開放されることで
お客様により良い提案ができます。
そうすると自然と信頼関係が作れます。

前もってしておくこと、つまり下準備も怠ってはいけません。。。
在庫の把握は最低限、売れ筋の色やサイズ掛けをしておきましょう。

たとえば、○○を勧めていたとします。しかしサイズが無いことに
気づき、途端に△△を勧められる。。。これではお客様からしてみれば
「在庫があるほうを売られる」と思ってしまい、購買意欲が
薄れてしまいます。

はじめからある程度在庫の把握ができていれば、最初から△△を
勧めることができました。(もちろん店内のすべてを把握するのは
無理でしょうから、できる範囲で覚えておきます。)

そうして今ある在庫の中で、そのお客様にあったものを提案します。
それはお客様のためであり、売り上げに繋がるため、お店の為でもあるのです。

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