販売について>顧客にも鮮度を感じさせる方法!

会話にしやすい売り場レイアウトで接客!


売り場のレイアウトによっては接客がしやすかったり、
逆にしづらかったりしないでしょうか?
マネキンに着せてある商品がすごく遠くにあったり、
そんな売り場では売り上げも取りづらいです。

そもそも接客のしやすい売り場はお客さんとも会話の
しやすい陳列になっているはずです。
オススメしたシャツのインナーにぴったりなTシャツが
近くにあったりすると会話が途切れません。

あとは、各コーナーで、小物の演出があったりすると
良いでしょう。お客さんが手に取ったりしたときに
色や形の説明などしてあげると自然に会話になっている
はずです。

お店で流れている音楽にスポットを当ててみます。
いつも同じ音楽より、たまには変えてみるのも良いのでは
ないでしょうか?
いつも来店しているお客さんは以外に敏感に聞いていると
思います。「今日もこの曲だ」と思われているかも・・・
と思ったら変えてみましょう。
もちろんブランドイメージに合わないものや、本社やお店の
規則で変えられないのは、しょうがないですが・・・。

販売員のテンションにも少し変わるかも知れません・・・。

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