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好感を持たれるガツガツ接客!

ガツガツした接客はお客さんに押し売りをされる
と思われがちである。
しかし、そういったときには決まって無遠慮な接客を
してしまっている事が多いのでお客さんも悪い印象に
なってしまっているんだと思う。

こんな悪い印象の接客だが、逆にこういう接客が好きな
人もいる。というよりガツガツした接客でも良い印象を
持っているということになる。

ではガツガツした接客でもどうすれば好感を持ってもらえるか?
ちょっと考えてみました。

ポイントとしては、「押し売り感」を無くすために、お客さんの
目的をしっかり把握しておくこと。コレが無ければ、結局販売員の
売りたい感は抜けません。

次に必ず少しあっさりしたトークをはさむ。コレに関しては、
販売員はガツガツと洋服をいっぱい勧めているワケですから、
間にフリートークがなければ、好感度を保つのは難しいと言えます。

全体を通して、プロらしい穏やかな口調を心がけること。あせりを見せたり
気合が入りすぎていると、ガツガツ感は前面に出てしまい出てしまい、
また、お客さんにもそれを悟られてしまいます。

基本的にはガツガツな接客というより、積極的な接客というイメージが
良いと思います。

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