販売について>他の販売員と差をつける方法

アパレル販売員として・・・。


お店の環境、商品、会社の形態、ターゲットの客層。。。

様々な要素があるため「販売には終わりが無い。」と言われるのでしょう。
しかし、それらは裏を返せばやりがいとなっていくと思います。
事実、不況といわれ、薄給といわれ、つらい仕事としての認識になって来ている
アパレル業界でまだまだ多くの人たちが働いています。。。
その人たちには、きっとやりがいや目標をしっかりもっており、
がんばって仕事をしていると思います。。。

販売員とはどうあるべきか、という事を考えたとき。。。
おそらく、個人のレベルでは決して理想どうりには行かないと思います。。。
つまり、プロとしていかにお客様に接することができるか。。。
ということが大きく人と人、店と店に出てくる「差」なんだと思います。

特に、最近では、業種、業態を越え、どこでも洋服が買える時代。。。
様々な要素を取り入れなければ生き残れない、とてもシビアな状態になってきています。
もちろん、お客様は必要であれば購入しますし、欲しいと思えば衝動買いもします。
ですから、どこで何を購入するのかといった選択肢の幅が広い中で、選んでいただける様に
サービス、接客、商品で付加価値を付けていき、どんどんハードルを上げていくことが
重要だといえます。。。


自店、スタッフの強みを理解し仕事に望むことが大切だといえます。

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